2026年6月17日

こんにちは。
5月は変則的なお休みをいただきありがとうございました。休診中にも院内はせわしなく、片付けからの改装をおこなっておりました。
一部ではありますが、今日までに改装の終わっている箇所をご紹介できればと思います。
待合室はグレー基調に
患者さんにお待ちいただく待合室は落ち着きのある空間を目指しました。
壁は白くなり、床も主張の強すぎないグレーの色になりました。
小児歯科のイメージに寄せていたピンクと黄緑色のソファも、カバーをグレージュに変更することで空間の統一感が出ました♪リニューアルオープンに際して頂いたパキラの緑と、大きな窓も合わさって明るい空間です。

カウンセリングルームが2階にできました
待合室から診療室の方へ入ってすぐの場所に新しくカウンセリングルームができました。
ここも壁と床は待合室と同じです。
こちらの部屋は、治療開始前に説明をおこなう場所です。
診療するユニットとは別で説明のための部屋を設けております。


ユニットも新しくなりました
矯正治療用に、ユニットもモリタの新しいものをいれています。
今までは小児歯科に特化して、最初から倒れた状態の椅子の形でしたが、成人の方も治療をおこなっていくことを考慮して、ボタンの操作で椅子が起きたり倒れたりする(歯医者でよくある形のですね)ものを選んでいます。
今後、HP用に院内の写真を撮る予定ですので、またHPにアップされた際にお知らせいたします。